バルブスプリングコンプレッサーが格安~!ストレート

CBX250Sのオイル下がりがひどいので、バルブステムシール交換など、腰上のオーバーホールをすることにしました。250ccシングルのバルブでしたら!まったく問題なく対応できました。当初シリンダーヘッドを、バイクショップに持ち込んで、シール交換してもらうことを考えましたが、この値段ならダメもとで工具を買ってみようと購入しました。

これっ!

2017年01月20日 ランキング上位商品↑

バルブスプリングコンプレッサー ストレートバルブスプリングコンプレッサー バイク用 STRAIGHT/19-255 (STRAIGHT/ストレート)

詳しくはこちら
 b y 楽 天

使えます。色々と商品があったり!プライベーターではCクランプなどで代用したりしていますが!これも便利ですね。こちらはバイク用としてアダプタ3種に絞っていますが!それにしたって安すぎです。非常に便利です。。 受けが硬いので最初にグリスアップしとく必要が有り。安いバイスは、ねじ部が三角ねじだったりしますが、角ねじになっていますので、大切に使用すれば一生モノです。1回使えればいいや位のつもりで使いましたがこれが意外とちゃんとした造りになっていて驚きです。エンジンオーバーホール中にバルブまでバラす気になったので購入しました。今回はバルブ固着など殆どなかったのですんなり外れましたが、固着してる時にコンプレッサー自体をぶっ叩くことがありますのでそれはちょっと厳しいかな?と思います。よく自作で作られてる方がおられる様ですが、この程度の金額で専用工具買えるのですから専用工具買った方が遥かに使いやすいので効率も良くなりますよ。シグナスXのステムシール交換に使用しました。